脱毛の方法いろいろ

台風が去ってからというもの、暑い日々が続いていますね。
今年は冷夏と言われていましたが、本当!?と思ってしまいますね。
毎日毎日汗だくで過ごしています。
ファッションは夏らしく少し露出したりして、夏のオシャレを楽しんでいます。

夏のオシャレには脱毛が必須だと思うのですが、これから脱毛を始めようかなと思っている方には医療レーザー脱毛をおすすめしたいですね。
料金は脱毛サロンのフラッシュ脱毛と比べると少し割高ですが、効果はやっぱり医療レーザー脱毛の方が高いんですよね。
脱毛にかかる期間もフラッシュ脱毛より短いし、いわゆる「永久脱毛」が可能なのは医療レーザー脱毛だと思うので。

「効果が高い=脱毛機器の出力が高い」なので初めての方はちょっと不安もあるかも知れませんが、脱毛を開始する前にしっかりカウンセリングをしてもらって不安のないように始めれば安心して脱毛できますよね。
気になることは細かい事でもなんでも聞いた方がいいと思いますよ。
トラブルがあってからでは遅いですからね!

野々しくて野々しくて

号泣議員の野々村Tシャツが売れているそうです。
Tシャツには号泣イラストと共に「HYSTERIC NONOMURA」の文字が…笑
これは外国人にも売れそうですね!!
佐村河Tシャツよりも売れそうという話なので、今や巷の人気はふなっしーか野々村かですね!

Tシャツをはじめ、動画や画像なども続々野々村化しているようです。
ニコ動やYouTubeで話題の「野々しくて」は金爆の「女々しくて」を元にして作られたMAD動画なのですが、思わず吹き出してしまう面白さでした。
ちなみに金爆公認らしいです 笑

コラージュ画像もかなりたくさん作られていて、本当に面白い物ばかりで爆笑もんです。
特に手を耳に当てている画像がよくネタにされていますが、Perfumeの「ねぇ」とコラボしたり、マギー審司さんのネタである「でっかくなっちゃった!」だったり、その他諸々…。
職人さんってほんとすごいですね!

これからまだまだ増えそうな野々村議員のおもちゃ化。
面白いので毎日チェックしたいと思います!

ルルルン♪ルルルン♪

ドラッグストアへお買い物へ行き、目に止まったのが「フェイスマスク ルルルン」。
♪ルルルン ルルルン♪のコマーシャルがインパクトありますよね。
美容系の雑誌で1位!のシールが貼ってあったのですが、こういうのに弱い私は早速手に取ってしまいました(*´ω`*)

7枚入り¥300、¥400って安くないですか??
1週間使えるのにプチプラ!
しかもパッケージも可愛いし、その場でチェックしたネットの口コミもなかなか良いので、「白のルルルン」を買ってみました。
白はつやめき美肌の透明感タイプ。
美白に効果のあるビタミンC誘導体が入っているのでコレにしました。

冷蔵庫に入れておいて、お風呂上がりにヒヤ〜っと使うのが最高♡
日焼けの後のお肌は冷やして水分補給が大事なので、この時期は毎日お世話になりそうです♡
青のもっちり高保湿タイプも気になるので、次はそっちにしてみよっかな?

31枚タイプもあって、それでも¥1,500!
さらにノーマルタイプなら42枚で¥1,500!やすーい!
思いっきり使えてハマりそー♡

今から始めた方がいいかしら?

最近髪の毛にボリュームがなくなってきたような気がするんです。
昔はもっとこう、根元がふわっとしていたような…髪の毛もコシがあったような…。
歳のせいなんですかね〜。

まだそんな年齢じゃない!と思ってはいますが、コマーシャルなどでヘアウィッグを見るとちょっと気になってしまう…笑
というのも、母が薄毛に悩んでいて「かつら欲しいなー」とぼそっとつぶやいたんです。
そんなに気にしたことはありませんでしたが、まぁ昔に比べると少し薄くなったかな?
それこそ、ボリュームがなくなったのかなという感じです。

薄毛の原因は頭皮が栄養不足で硬くなってしまうことにあるのだそうです。
それを知ってからお風呂に入ったらマッサ〜ジマッサ〜ジしています。
血行をよくすると頭皮が柔らかくなりそうでしょ??
あとは育毛剤を使ってみるのもいいかなーと思うんです。
本格的に薄毛で悩む前に先手を打って今から始めておけば、手遅れになることはなさそう!
母にも勧めて一緒に使ってみようかな?

薄毛に関する情報はここが詳しくていいですよ^_^
http://ikumouzai-jyosei.net/40jyosei/

防災訓練に参加しました

今日はお休み。
なのに午後から会議があったので全然休んだ気がしませんでした。
ただ午後からってのが唯一の救いでしたね…。
外は昨日からずっと雨だし、テンションは上がらないまま会議へ行ってきましたよ。

今回は会議の後に防災訓練というのがあって。
対象は新人さんですが、他にも時間のある方はどうぞという事で私も参加してきました。
まずは災害時の規定についての説明。
連絡網や災害時の組織図などを見ながら話を聞きました。
ちなみに私は避難誘導班の副班長でしたので、もし何かあった場合はみなさんに避難誘導の指示を出さなければなりません。
私はしっかり動けるのかな…。

あとは消防の職員さんからスプリンクラーや非常ベルの場所、使い方、誤報の際の処理方法などを教えてもらいました。
こういうのって新人の時に1度参加するだけなので、なかなか身につきにくいと思うんですよね。
こうして何度も参加してこまめに思い返すことで、いざという時の為に備えた方がいいですね。

早く帰ってほしいのに・・・

勤務時間が終わってもダラダラ職場に残りたがる人っていませんか。
私は出来れば定時にサッと帰りたいタイプなのでそういう感覚が全く分からないのですが、やはりうちの職場にも何名かいるのです。

私も仕事が終わっていなければ定時過ぎても残っているししっかり終えてから帰っているつもりですが、そういう方達はそのような状況でもなくただダラダラ残っているように見えてしまうんですよね。
別にね、残って自分の仕事を片付けているだけなら問題ないですが、勤務中の職員に話しかけるとか、仕事の手伝い?みたいな事をするとか、そういう余計な事をするので本当に邪魔で仕方ないんです。
心の中ではいつも「早く帰れよー」とつぶやいている私は心が狭いんでしょうか。
私のペースでやりたい仕事が、そういった人たちのおかげで完全にペースを崩されてしまってイライラするんです。
やっぱり私は心が狭いんですね。
笑顔で「手伝ってくれてありがとうね!」と言える器は持っていません…。

噂のカレーに興味深々!

今日はドラッグストアに買い物に行きました。
そこで見つけた缶詰。
「いなばのタイカレー」
これ知ってる!
ちょっと前に安くてウマい!と話題になってましたね。
テレビでも誰か紹介していた覚えがあります。

並んでいたのはグリーン、レッド、イエローのタイカレー。
ツナとチキンがありました。
色々あってどれが一番美味しいのか分からず、その場でネットをチェック 笑
どうやらイエローが美味しいらしいので、「チキンとタイカレー イエロー」と辛いと噂の「ツナとタイカレー グリーン」を買ってみました。

彼はカレー好き、私は辛いもの好きなので一緒に食べようと思っています(^^)
実はこのタイカレー、ご飯にかけて食べるだけでなくパスタと和えたりうどんやソーメンにかけたりと麺類とも相性がいいみたい!
あとはお酒のおつまみにもピッタリらしいので、早く食べてみたいなーとワクワクです。

美味しかったら他の種類も買ってこよっと。
缶詰なので災害時の非常食にもいいですね!笑

がんばってほしいと思います

最近話題のリケジョ小保方晴子氏、とうとう会見を開きましたね。
会見前に発表された不服申し立てに関する文書の中で、論文はねつ造や改ざんがないことや画像の取り違えは悪意のない間違いであったこと、調査機関の調査が不十分であったこと等を数枚に渡り述べていました。

その後の会見だったため、会見はかなり強気な感じで臨むものかと思っていましたが、意外にも終始謙虚な姿勢で涙を見せる場面もありました。
というか姿を見てかなり憔悴している様子だったので、怒って理研とバトルするってのも無駄な体力かもしれませんよね。

私は小保方さんの研究を信じたい気持ちがあるので論文はねつ造や改ざんではないと思いたいし、これからもがんばって欲しいところではあります。
しかし素人目から見て、世界的な大きい発表なのに画像を取り違えたりする事はあり得るのか?と素朴な疑問があります。
発表前に入念に確認するものなのでは?と。
それは小保方さん自身でもあるし共に研究を重ねてきた方たちも。
これも純粋な間違いであったと信じたいですね…。

そろそろウォーキング、始めようかな?

4月になりましたね。
外は暖かくなってきて、こちらはやっと雪がなくなりそうです。
でも油断するとドカッと大雪が降ったりしますからね…。
昔、ゴールデンウィークに雪が降った時は驚きました。
なのでまだまだ冬タイヤは外せません(^^;;
このまま春が来たらいいのになー!!

さて、暖かい日が続いているので先日お散歩してきました。
いつもは近所のスーパーでも車で行ってしまうので、ちょっと歩いてお買い物がてら。
午前中のお散歩でしたがぽかぽか陽気で気持ち良かったな〜。
春の匂いって嬉しい気分になりますよね。

私は普段からほとんど運動をしないので、今年はウォーキングを頑張ろうと思っています。
今回みたいに買い物がてら行けばガソリン代の節約にもなるし、買った物を持って歩けば体力づくりにもなるし!
そして自転車も欲しいな〜なんて思っています。
夏はサイクリングを楽しみたいなぁ。
自転車があればちょっと遠い所まで買い物にも行けるし♪
地球にもお財布にも優しい生活を目標にしたいですね(^^)

冬こそ脱毛

ワキ脱毛に通い始めて5ヶ月が経ちました。
毛周期に合わせて間隔をあけなきゃならないのでサロンに通ったのは4回ですが、4回でもかなり効果を実感しています。

毛量が減ったのはもちろんですが、毛がほそーくなりました。
なので、ちょっと伸びてもぱやぱや〜って感じであまり存在感がないんです 笑
1回ごとに効果を実感できるのは嬉しいしちょっと楽しいですね。
もっと早く通えばよかったな〜なんて思います。

でも、脱毛するなら今の時期が一番良いですよね。
肌を露出する事が少ないので脱毛直前で少し伸ばした状態でも問題なし!
夏だとそういう訳にはいきませんからね(^^;;

1箇所脱毛すると、他の場所も脱毛したくなりました。
あっちもこっちも、となると全身脱毛の方がお得なのかな?とも思います。
サロンによっていろんなプランがあるので見比べてみるのもいいですね。
自分の希望に合ったお得なプランがあれば全身脱毛してみようかな(^^)
そんな時はネットで調べてみるのが手っ取り早いですね〜!

http://xn--3iq243e6hat92ad8opkq.net/zenshin/