月別アーカイブ: 2013年3月

女子はスベスベに〜

最近、脱毛器を買いました。
以前使っていたソイエの脱毛器が壊れて早2年。そのうち買おう〜なんて思っていて結局2年も経ってしまいました。
その間、ムダ毛処理をどうしていたかというとカミソリ…。

脱毛エステに通いたいな〜とも思ったのですが、コスト面を考えるとなかなか踏み出せず。
私は田舎に住んでいるので広告などでよく見かけるお得なエステなどもないんです。
エステは時間もかかるでしょうしね。

そんなことでカミソリを使っていました。
まぁなんだかんだ言ってもパパっと手軽に処理できちゃいますからね。
ただ、次の日にはチクチクしちゃいますけど(^^;;

で、やっと脱毛器を購入することに。
私が選んだのはブラウンのシルク・エピルという商品。
買ってから何度か使いましたが、やっぱりカミソリとはツルツル感が違いますね〜!
スベスベ肌が長続きするし!

買って良かったと思っています。
でも脱毛器ってたくさんあるのですごく迷いましたねぇ。
人気の家庭用脱毛器はこちらにたくさん載っていますよ〜!

まだ寒いですが

昨日は介護施設にて彼岸法要がありました。
お坊さんがいらっしゃって、お経をあげてありがたいお話をしてくださいました。

そのお話の中に「シルバー川柳」というのがあり、なんでも最近お坊さんがその本を読んだとかで面白い川柳を紹介してくれました。
「デジカメは どんなカメかと 祖母が言う」
「おいばぁさん 履いてるパンツ 俺のだが」
などなど…
なかなかユニークで面白いもんですね。

みなさん笑顔で聞いていましたよ。
シルバー川柳、私も本屋さんで探してみようかな(^^)

さてさてお彼岸ですね。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので。

長い冬が終わり、これから春に向けて暖かくなっていくんですね…
と思いきや今日は雪が降りまして。
そんなに積もってはないんですが。
こちらはまだまだ全然冬景色です。

もう桜が満開でお花見〜なんて言っている所もあるのにねぇ。
同じ日本にいてもこんなに違うんですね。
こちらの春はもう少し先のようです。

と言っても5月頃かなぁ…
まだまだ先ですね(^^;;
早くお花見したいなーぁ!

温泉〜!

この前、彼氏と日帰り温泉に行って来ました。
阿寒の鶴雅という宿です。

ここは阿寒湖温泉でも人気の高い温泉宿で、泊まるとなるとちょっとお高い宿です。
私も1度しか泊まった事がありません。

でもサービスも良くて建物内もすごく綺麗で食事も美味しいので、ぜひまた泊まりたいと思うお宿なんです。
そこでは日帰り入浴やランチバイキングなどをやっていて、何度か行った事があります。

今回は知り合いにもらった日帰り入浴券があったので、それを使ってみることに。
もらったのは結構前なのに忘れていたんですよね。

宿の中には温泉が何箇所かあり、今回は行った事のない温泉へ。
なんとお客さんゼロ…!
平日の昼間だったしマイナーな方だからかなぁ。

人が少ないのは良いのですが、だーれもいなくてちょっと怖かったんです 笑
そのうち慣れたので一人で広々温泉を楽しませて頂いたんですが(^^)

やっぱり温泉っていいですよねぇ。
そのまま泊まれるならもっと良いのになぁと思ったり。
記念日か何かにはぜひ泊まりで来たいなぁ☆