月別アーカイブ: 2013年6月

ドキドキの健康診断!

昨日は会社で健康診断がありました。
うちの職場は年2回健康診断を受けなきゃいけません。
半年に1度ということになりますが、いつも「あれ、もう!?」てな感じです。
半年経つのってこんなに早いんですねぇ。

そして毎回「次の健康診断までにマイナス3kg!」とかって思うんです。
…まぁ、実現したことはありませんが 笑

でも!今回は1kg減っていたんです!
なんでだろ、特に気をつけていた訳ではないのに。
たった1kgでも減っていると嬉しいですね〜。
この調子でどんどん減っていかないかなぁ。

ダイエットってのもなんだか面倒でやる気が起きないんですけどね。
でも最近酵素ダイエットが流行っていると聞いて、ちょっと気になっているんです。

酵素ってダイエットだけでなく健康や美容にも良いみたいだし。
しかも酵素ダイエットって、短期集中型なんですって。
飽きずに続けられそうでいいですよね。

その酵素って色々種類があるみたいですが、中でも毎日酵素ってのが人気みたいです!
毎日酵素の詳細についてはこのページに載っていました(*´∀`*)

新鮮なお魚をいただきました。

昨日、彼のお父さんに釣ったばかりのカレイとタラを頂いちゃいました♡

タラってあんなに大きいとは知りませんでした…。
発砲スチロールの箱を開けて見た時はかなりびっくりしましたよ。
びっくりってか恐いに近かったかも 笑

昨日はさっそくカレイをさばいて煮付けにしてもらいました。
てゆうかうちのばーちゃん最高!天才!
カレイの煮付けがめちゃくちゃ美味しかったー♡

調理をずっと見ていましたが、手際が良いのであっという間に出来上がってしまいました。
私もあんな風に作れるようになりたいなぁ。

して、タラは煮付けとフライとムニエルにしました。
ほとんどばーちゃんが作ってくれたので私はムニエルくらいしか作りませんでしたが、どれも身がプリプリで本当においしかったです。
やっぱり新鮮な魚は違いますね!

彼のお父さんは釣りが趣味との事で、また何か釣ったらくれるそうです。
今度はどんな魚が食べられるかなぁ〜。
なんて考えるとワクワクしちゃいますね!
その前に私も料理の腕を磨かなきゃなぁ。

あと1週間ですけども

さてさて、引っ越しまであと1週間となりました。
てゆうか何も荷作りしてない!
ヤバいすなぁ…。

そんな中、ネットで注文していた荷物がどんどん家に届いています。
家電こそ店頭で購入しましたが、家具や細かい必要物品などはほとんどネットで購入しました。

毎日のように段ボールが届くのでうちには置ききれなくなってきて、彼の家に少しずつ運んでいるんです。

しかし今日届いた段ボールはちょっと重過ぎた…。
キッチンの炊飯器や電子レンジを乗せるカウンターのようですが、重い上に大きいんです。
配達も強そうな男性が2人で運ぶほどなので、私なんかじゃ一人で運べないよなぁ´д` ;

それでも玄関先にあるのは邪魔なので、広いところへ頑張って寄せました。
これを彼の家に持ってくってのも大変そうなので、とりあえず引っ越しまでうちに置いておくことにします…。

さらに明日から3日連続で荷物が届く予定です。
それらは小さい段ボールだと思うのでそんなに邪魔にはならないかなぁ。
てかこんなに一気に買い物をする事がないので、なんだか不思議な気分です(@_@)