月別アーカイブ: 2013年8月

ネットショッピング派です

いやー、私うっかりしていまして、コンタクトレンズを注文するのをすっかり忘れていたんです。

慌てて楽天で注文しましたが、なくなる前に届くかなーと荷物追跡すると今日中に届くとのこと!
仕事から帰ってきたら、無事に配達されていました。
あ〜良かった。

私はネットショッピングが好きで、身の回りの物も余程急ぎでない限りは結構ネットで買っています。
ネットのいい所は、種類が豊富で欲しい物が必ず見つかること、じっくり購入を検討できること、物によってはかなり安く買えること、ポイントをかしこく使えばお得に買い物ができることetc…
とにかく、出不精の私にとっては本当にありがたいシステムです。

支払いはもっぱらクレジットカードだし。
カードって楽だし、使えば使うほどポイントがたまってお得!
てゆうかネットショッピングは大体楽天なので、楽天カードを作ろうかなぁと思っているんです。

入会だけで2000ポイントをもらえるとか、他にもメリットがたくさんありそうですしね。
楽天カードについて⇒詳しく調べてみようと思います!

今日も1日お疲れさまです

今日の仕事は急遽担当が変わったりしてバタバタでした。
入浴担当の職員の子供さんが怪我をしたらしいのですが、他の家族に連絡がつかなくて結局中抜けすることに。

もう入浴の準備をしてしまっていたので私が代わりに入浴介助することになりました。
入浴着は持ってきていなかったのですが、中抜けした職員に借りて、もう気分はお風呂モード。
気合い入れてやりましたよー!

てゆうか私休憩取ってなかったー…でも人がいないんだから仕方ないということで、頑張りましたよ。
入浴介助ってめちゃくちゃ体力使うんですよね。
しかも夏場は最悪。
暑さでも体力が奪われるのでもうヘロヘロになります。

でもなんだかんだで少し早めに終わらせてもらって、遅めの休憩を取らせてもらえたのでよかった(*´ω`*)
それにしても今日の仕事が19時までなのですが、休憩が17〜18時だった 笑
それなら休憩なしで18時に上がれた方が良かったなー…
なんて勝手な事を考えていました。

こんな風に急に色々変わったりすると、いつも以上に疲れちゃいますよね。
今日はゆっくりお風呂にでもつかって休みます(´・ω・`;)

ほんと信じられないニュースです

中国でびっくりニュースがありました。
50歳の男性警察官が赤ちゃんを地面にたたきつけるっていう…「は?」て感じでしょ。

内容を知ってさらに驚愕しました。
警察官は夫婦が抱いていた赤ちゃんを見て「あれは人形だ」と。
一緒にいた友人が「いや本物の赤ちゃんだろ」と。
この時点で意味不明ですが…。

賭けのようになって、「じゃあ俺が証明してやる」とその赤ちゃんを突然抱え地面に叩きつけたそうです。
夫婦もビックリしたことでしょう。
赤ちゃんは頭蓋骨骨折の重症。
後遺症が残る可能性もあるそうです。

しかも驚いたのはそれだけではありません。
なんとその警察官の処分は「15日間外出禁止」のみ。
さらにこの事が表沙汰にならないように関係者を口止めしていたという話です。

てゆうか警察官じゃなくても人としてありえない事ですよね…
さらに人形だとしても、急に人の手から奪い取って叩きつけたりしないよなぁ。
さすが中国だな。

でもネットで調べると似たような事件もあるみたいですね。
日本に産まれて良かった(´・ω・`;)