月別アーカイブ: 2013年11月

美容にいいのはコラーゲン!

コンビニなんかに行くといつも目的になかった物まで買ってしまいます。
女性はそういう方が多いみたいですね。(言い訳…笑)
特に手に取ってしまうのはスイーツとかお菓子とか、コンビニって狭い空間の中にあれもこれもあるので目移りしちゃうんですよね(*´艸`*)

私は昔からグミが大好きで、あの食感がたまらない…♡
必ずと言っていいほどカゴに入れてしまいます。
最近は「コラーゲン配合!」みたいなグミをよく買います。
同じグミでも美容に効きそうな方がいいし(*´ω`*)
女子はこういうのに弱いんですよね〜。

ちなみにコラーゲンドリンクのサイトで見たのですがコラーゲンというのは1日3000mg〜5000mgを目標に摂取するといいらしいです。
でもさすがにグミだけでは足りませんよね。
食事だけでも足りないみたいだし、サイトに載っているように美肌を目指すならコラーゲンドリンクやサプリメントで補うと効率的なのかなぁ。

明日はお菓子コーナーじゃなくてドリンクコーナーをチェックしてみようかな(^ ^)

メガネを探しに・・・

昨日は彼と久々にデートしてきました!
彼とは同じ職場でなかなかお休みが合わないので、あまりどこかへお出かけもできないんですよねぇ。
んまっ、だから同棲を始めたんですけど(*´∀`*)

して、目的はメガネ探し!
最近メガネが合わなくなってきたなぁと思っていて買おう買おうとは思っていたのですが、なかなか後回しになっていたのでやっと!って感じです。
普段はコンタクトなので夜勤の時くらいしかメガネって使わないし、多少合わなくてもまぁいっかな位に思っていたからなんですけどね。

でも合わないメガネって疲れるもので、多分買ってから数年ほとんど調整したりしないまま使っていたせいもあってゆがんでいたのかも…
たまにメガネを使うと頭痛や疲れがあったんです。
てゆうか早く新しいの買えよ、って感じですよね(^^;;

それにしてもメガネってすごく安くなりましたね!
5000円くらいで買えちゃうなんて。
そんなに目が悪くない人なら、オプションを付けずに格安でメガネが買えますよね!
私はすっごく目が悪いので結局高くつくんですけど…(´・ω・`;)

ひ、非常識すぎる・・・

職場に非常識なおばちゃんがいます。
これまでもあり得ない事を何度もしてきたのですが、今回も相当やらかしていました。

その日、おばちゃんは朝7時出勤。
体調が悪かったらしく休みの連絡をするため6時45分に職場に電話。
(この時点で既にあり得ないんですけど)

で、もちろんそんな時間に管理者がいるはずもなく、電話を受けた夜勤明けの職員に「私にそんな事を言われても困る。上司に連絡して下さい。」と一蹴され、上司の自宅に電話。
しかし出なかったようでなんと留守電にメッセージを残して連絡完了したみたいなんです。

30分後上司の旦那さんがたまたま留守電に気付いて発覚したらしく、上司は職場へ連絡しおばちゃんが来ていないことを確認して自ら出勤したようです。
上司が来るまでの間は夜勤明けの職員が居残り。

ね、あり得ないでしょ。
留守電にメッセージ残して終わりってどーゆーことよ?
どうしてもその上司に連絡がつかないなら違う人に連絡するとか、とにかく自分の代わりの人が確保できていないのに知らん顔ってどんだけ無責任なんだろ…。
あんな大人もいるんですね(ー ー;)