月別アーカイブ: 2014年2月

冬こそ脱毛

ワキ脱毛に通い始めて5ヶ月が経ちました。
毛周期に合わせて間隔をあけなきゃならないのでサロンに通ったのは4回ですが、4回でもかなり効果を実感しています。

毛量が減ったのはもちろんですが、毛がほそーくなりました。
なので、ちょっと伸びてもぱやぱや〜って感じであまり存在感がないんです 笑
1回ごとに効果を実感できるのは嬉しいしちょっと楽しいですね。
もっと早く通えばよかったな〜なんて思います。

でも、脱毛するなら今の時期が一番良いですよね。
肌を露出する事が少ないので脱毛直前で少し伸ばした状態でも問題なし!
夏だとそういう訳にはいきませんからね(^^;;

1箇所脱毛すると、他の場所も脱毛したくなりました。
あっちもこっちも、となると全身脱毛の方がお得なのかな?とも思います。
サロンによっていろんなプランがあるので見比べてみるのもいいですね。
自分の希望に合ったお得なプランがあれば全身脱毛してみようかな(^^)
そんな時はネットで調べてみるのが手っ取り早いですね〜!

http://xn--3iq243e6hat92ad8opkq.net/zenshin/

ナイターも結構いいですよ

今日はナイターに行ってきました!
10日ぶりのスノーボード♡
最近雪が降っていなかったので雪質が不安でしたが、意外といい感じでした。
まぁガリガリの雪山の上にシャリシャリの雪が乗っかっていたので転んだら痛かったですけどね(^^;;

でも今日はなんだか楽しかったな〜。
2時間半くらい滑りましたが全然疲れなかった!
足も痛くならなかったし、身体を柔らかく使えるようになってきたのかな。

今日はターンを練習しました。
後半はほんと真剣にただひたすらターンだけを極めていました。
基本をしっかりやらなきゃ次のステップには進めないと思ったので。

でも同じことをずーっとやっていると体の使い方が分かってきますね。
もう少し腰を落とした方がいいとか、つま先に体重をかけるタイミングとか。
あとは身体の力を抜くと上手く滑れるな〜と実感しました。
やっぱり恐くて全身に力が入ってしまうんですよね。
慣れると恐さもなくなっていくので、やっぱり数をこなさなきゃと思いました。
よし来週も行くぞー!!!

感動の再会です

Facebookで中学時代の友達と再会しました!
その子は転勤族でほんの2年ほどしか一緒に過ごしていないのですが、すっごく仲良しでいつも一緒に遊んでいた気がします。
再び転校していなくなってからもその子の事を思い出しては「会いたいなぁぁ」なんて思っていましたが、当時は携帯もなかったので連絡を取る手段がなかったんですよね。

Facebookでも見つけられなかったのでもう会うことはないのかな〜って思っていたのですが、その子からFacebookの友達申請が来たんです〜!
びっくり!
そこからFacebookのメッセージで長文のやりとりをしました 笑

今は少し遠い所に住んでいるようですが、こっちにおばあちゃんがいるみたいなのでそのうち会えるかな?
てゆうか今年のお正月に来てたみたい!
惜しかったな〜(´;ω;`)

もしかしたら来年は会えるかも!
考えただけでなんだかワクワクしちゃいます〜!
卒業して15年近く経っていますが、当時と変わらず楽しく過ごせるんだろうなぁ(*´艸`*)