月別アーカイブ: 2014年12月

アラサーには、アラサーの。

もうすぐ迎える30代…
様々な場面で「歳をとったなぁ」と感じるようになりました。ババアになるってイヤねぇ〜。

疲れやすかったり、関節が痛くなったり(老人?笑)しますが、特にお肌のトラブルが起こりやすくなった気がしますね。
疲れとか、ストレスからの肌荒れが出やすくなったし。
生理前なんかは余計ですが、やっぱりホルモンバランスも悪いんだろうなぁと思います。
夜勤のある仕事なので、朝寝て夜起きたり、遅い時間に飲食したりでかなり不規則な生活を送っていることも原因の一つかもしれません。

ニキビ予防には洗顔方法の見直しとかしっかりとした保湿が大事って聞きますよね。
特に最近は寒くて寒くて乾燥が激しくなりましたから、保湿はかなりこまめにするように心掛けています。
それでもやっぱりできてしまうニキビ…。
私が気になるのがフェイスラインなんですよね〜。
大人ニキビ思春期ニキビって違うらしいので、大人には大人のケアを考えなきゃいけませんね。
大人ニキビ治す方法30代★にオススメのページをご紹介しています。

本当の改善点を知ってほしいですね

介護職ってなんでこんなにお給料が安いんでしょうね〜。
って、もう10年もやっているのでこんな文句は今更なんですけど。
でも10年やっても給料がほとんど変わっていないのは事実…。
まぁその間に資格を取って昇格できたので、少しは変化がありましたが、それでもほとんど変わりなしですよ。

でも男性の介護員はやっぱりかわいそうだなーと思いますね。
結婚しても奥さんが働かないと結構キツいだろうし。
将来の蓄えみたいなものもなかなか難しいところだと思います。

介護の離職率が高いとか言われますが、それも当然だと思いますよ。
介護は資格がなくても働けるので「誰でもできる仕事」というイメージがありますが、決してそんなことはありません。
あんなに心身共に疲れる仕事が誰にでもできるとは思えません。
人と人とのコミュニケーションがしっかり取れない方には向いていませんし。

介護の質がどうとか虐待がどうとか突っ込む前に、なぜそのような問題が起こるのかを政府には考えて頂きたいですよね。

どぅんつくぱ!!

先日ぼーっとテレビを見ていたら、不思議な番組が始まりました。
小さい子供と西内まりやちゃんが不思議な格好で出てきて、不思議なキャラクターと一緒に不思議な歌を歌いながら登場…

「どぅんつくぱ!」
「どぅんつくぱ!」って何!!笑

雰囲気はウゴウゴルーガみたいな、音楽番組でした。
10月に始まったばかりのようですが、私はそのとき初めて見ましたよ。

気になってホームページを見ました。
「大人の時間に子供向け音楽番組」というコンセプトらしいです。
子供向けっぽく、ひらがなで歌詞が出てきたりします。
そして出演しているココロくんとアイナちゃんっていう子供がまた可愛いんですよ!
舌足らずで一生懸命喋る姿にキュン♡です。

っていうか、番組のコーナーで「新垣先生」っていう方が登場したんですけど、どこかで見たことがあるような…って!
新垣先生!
ゴーストライターの!
佐村河内氏の!!笑
エンディングではサンタさんの格好で「ありの〜ままの〜」を演奏していましたよ。
こういうお仕事もするんですね新垣さん。
今一番気になる番組ですね。