月別アーカイブ: 2015年8月

楽しかったなーぁ♡

珍しく私も旦那さんもパチンコ勝ったっっ!やたっっ!!
二人で合わせて¥22,000の勝ち。
金額は大した事ないですが、二人とも1パチの甘デジだったんですよ!

お互い16000発くらい出しました。
私は、沖縄3だったりルパン(主役は銭形)だったりあとは以前連チャンした北斗の拳とか、その他諸々打っていましたが全然ダメで、諦めてなんとなーく座ったギンギラパラダイスっていう海物語みたいなパチンコで!大連チャン!!
なんと19連チャンの直後の17連チャン!
これってすごいですよね。

全く終わる気がしなくて、数回転で当たる当たる。
タッチやボタンを押せば、魚群は出るしキュイーンと鳴るしクジラッキーが下がってゆらゆら踊って七色に光るし、もうハデハデな演出でワクワクしっぱなしでしたよ。
あれだけ当たるとかなり興奮しますよね。
でも後半は疲れてきて「そろそろ終わってもいいな……あ、また当たっちゃった」みたいな感じでしたね。

旦那さんもそんな感じで、連チャンしていたみたいです。
これでまた行ってもどうせ負けてしまうのでしばらく行きません!!

忙しい毎日を過ごしています。

1週間ってあっという間ですよね。
ここしばらくは仕事で残業が多く、定時の18時に帰宅できることはほとんどありません。
特に最近は2〜3時間の残業は当たり前。

私の要領が悪いのはもちろんですが、日中は電話が鳴ったりお客さんが来たり職員から問い合わせがあったり…という感じで自分の仕事ができないんですよね。
めちゃくちゃ仕事がたまっている時は、何も邪魔の入らない個室にこもって仕事したい…と思ったりします。
さらに、向かいでおしゃべりしている職員に「うるせーよ!集中できねーよ!」(とは言いませんけど 笑)とイライラしたりします。

まぁ…それが施設相談員の仕事なんだろうなぁと最近なんとなく分かってきました。
先輩たちも忙しそうですが、「今日も自分の仕事できなかった…。でも相談員ってこんなもんだよ。」といつも言っています。
だんだんと慣れてきましたけどね。

イライラせずに要領よく仕事が出来るようになりたいなぁ。
あと残業手当が少し位出ないかなぁ…。